モーターの騒音・振動対策の概要

モーターの歴史は古く、その間に様々な技術改良がなされてきました。しかし、今日でも技術上の問題点はいくつか残されており、その一つとして、騒音・振動の問題があります。特に近年では、環境問題への関心の高まりから、モーターの騒音低減が強く求められるようになりました。

<モーターの騒音の分類>
電磁騒音    痛風騒音    機械騒音

1軸ステッピングCNCキット

<電磁騒音について>
モーターの騒音の中でも電磁騒音は耳障りな音として、近年特に問題視されています。電磁音が発生する要因となる加振力は、固定子鉄心と回転子鉄心に働く電磁力であり、その電磁力が固定子鉄心を振動させ、フレームから騒音を放射しています。

 

高精度遊星ギアボックス

<解決のために>
モーターの騒音・振動の発生は、ほとんどの場合、設計時には予測していないため、その対策に苦労し、解決に時間がかかる場合が多いです。しかし、過去の事例と照らし合わせることにより、設計時にフィードバックできること、発生時に解決できるものも決して少なくありません。

------------------------------------------------------------------

skysmotor.comCNCステッピングモーター遊星ギアボックスモータなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。