2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

協働ロボットが導入されている理由

近年、さまざまな分野において協働ロボットの導入が進んでいます。なぜ協働ロボットが注目され、導入が増加しているのでしょうか。考えられる理由を2点ご紹介します。 PM型リニアステッピングモータ 柔軟性と使いやすさ、ティーチング負荷などの軽減従来の産…

金属造形の現状

金属造形の現状を解説します。 強度製作物の強度は、金属造形の重要ポイントです。2022年時点では、一般的な用途であれば従来製法と同等かそれ以上の強度を出せます。一方で疲労強度が従来製法より低く出る傾向にある事が今後の課題とされています。 金属造…

金属積層造形のメリット

多くの企業が金属積層造形に注目しています。金属積層造形のメリットを知り、自社の商品開発に活かしましょう。 形状の自由度が高い金属積層造形は、従来の金型などを用いた方式よりも複雑な形状を製作できます。形状の自由度が高いうえに、データを修正する…

DCモータのメリット

DCモータは、生活の中に多く普及しています。なぜDCモータが普及したのかを考えてみましょう。 電圧に対しての回転特性が安定DCモータで採用される直流電源の場合、常に一定方向で電気が流れている構造自体が単純なため、制御が容易です。そのため、電圧変化…